楽しいビジネスブログ

将来の備えとしてサポートします

副業の今後の必要性

f:id:rk0924:20201214125739j:plain

こんにちは。

2020年のコロナウィルスにより、

皆さん多くの人が仕事をうしなったり、

給料が下がったり、

これからの仕事に大丈夫だろうかと言う

不安を感じていると思います。

そして今の会社に対して、

疑問を持っている人も

いるんじゃないでしょうか?

このままの方針で

この会社は大丈夫なのだろうか。

これは何も皆さんだけではなく、

世界中の方が疑問を持っていることです。

 

f:id:rk0924:20201214133708j:plain

そのためまずは、

経済的にしっかりと自立することと、

不安をなくすためにも

収入を増やすことが必要と思います。

今の日本において、

人口動体グラフを見る限り、

やはり将来的に給料が上がると

言う事はなかなか考えづらいです。

なぜなら、明らかに人口減少しているからです。

ならは、会社に依存するだけではなく、

できることから始めてみるといいと思います。

投資や運用もいいかもしれませんが、

未経験ですとなかなかとっつきにくかったり、

不安もあると思います。

ならば仕事の空いた時間や、

お休みの日に少しでもいいから

別の仕事をしてみるのはいかがでしょうか?

例えば、たくさんある飲食店でのアルバイトや、

Uber Eatsなどの配送サービス、

他にはこの時期なら年末年始の

宅急便の配達のお時間もありそうです。

行動しない人にかぎって、文句は多いのですが、

一つ一つまずは、どんな仕事があるのか

どんな副業があるのかということを

見極めた上で自分の空いた時間に

できるような効率の良い仕事を探してみるのが

まず第一歩だと思います。

多くの方が稼ぎたいとは思っていると

思いますが、結論、その大半は

口だけで行動しません。

腰が重いですよね。

やはり多くの方が行動できないので、

逆にいえば行動すれば

可能性はひらけます。

自分でどんな仕事をしたいかと

言うことを自問自答し、

照らし合わせたうえで一つ一つ進んでみてください。

今の時代、情報はあふれているので、

本屋にもネットにも

たくさんあります。

ぜひ一歩ずつ行動に

うつし、なりたい自分を目指しましょう。