楽しいビジネスブログ

将来の備えとしてサポートします

0円スクールでは「未経験だがIT業界に進みたい」という方々の支援が目的です

f:id:rk0924:20210212160825j:plain

 

こんにちは。

 

エンジニア志望の方必見です!

 

今回はそんなうれしいお知らせです。

 

ゼロスクのカリキュラムは、

現役のエンジニアが持ち帰った課題をカリキュラム化したものです。

実際の現場での課題に即しているので、現場での実践力が身に付けられます!

同じカリキュラムでも、理解力・スピードは人によって様々です。

ゼロスクでは、理解しないと先に進めないカリキュラムを採用。

未経験の方でも、現場で通用する知識が身につきます!

一人ひとりの理解度・社会人マナーに合わせて、

講師がFace to Faceで個別指導。 日頃から親身になって接して、

個々の課題を見つけて指導します。

f:id:rk0924:20210206212927j:plain

お金を払って受講しているということに満足するのではなく、

スキルを身に付けたことに満足してほしいと私たちは考えます。

受講料がネックになっている方に、 気軽に参加してほしいと思っています。

やる気があれば未経験でもOKです。

 

必要なのは自分で学ぶ意欲、向上心です。

技術はもちろん、他者とのコミュニケーション能力も必要です。

技術者はチームで開発を行うことが9割以上です。

高度なスキルを身につけることはもちろんですが、

他者とのコミュニケーションを円滑に行うこともIT業界の活性化につながるのです。

 

この2つのスキルを持ち合わせた人を育てることが私たちの役目なのです。

実務経験がなくても、IT業界に携わりたいと思っている方、

既にIT業界での仕事をこなしているが、 現状のスキルでは満足していない方、

まだ学生だけど、 社会人になる前に様々な経験を積みたいとお考えの方、

様々な理由で学ぶ意欲がある人を受け入れています。

 

また、地方にもスクールを設けることで技術者が不足している地方を

支援する活動『地域創生』を目的として活動しております 現在、

IT業界は技術者が不足しており、 多数の企業が技術者の獲得に力を入れております。

だからといって何の知識もなく飛び込めるほどIT業界は甘くなく、

就職後に苦労するというのはよくある話です。

 

特にIT業界は調べること・覚えることが多い世界です。

全く知識がないと「調べるのに時間がかかり残業が…」ということも少なくはありません。

0円スクールでは「未経験だがIT業界に進みたい」という方々の支援を目的として

活動しており、卒業生のほとんどが企業から内定を頂いている実績があります。

 

ぜひお申込みしてみてください。