楽しいビジネスブログ

将来の備えとしてサポートします

はじめまして!有意義な情報を発信していきます


f:id:rk0924:20201214124330j:plain

 

 はじめまして。

このブログでは、

お金の稼ぎ方について

詳しくお話しして

いきたいと思っています。

具体的には、稼ぎ方や税金、

投資運用、保険など

いろいろなジャンルについて

扱ってきたいと思っています。

サラリーマンの方だけでなく、

個人事業主の方や経営者の方にも、

ためになるブログにしていきたいと

思っていますので、

ぜひこれからよろしくお願いします。

そしてまず大前提として、

2020年にコロナショックを迎え、

日本だけでなく世界中が

経済的に大きな打撃を受けました。

株価だけでなく全ての資産が大暴落し、

多くの人が職を失い、

もちろん給料がおおはばに

減った人もいると思います。

ボーナスなんてもらえるでしょうか。

 

f:id:rk0924:20201214124222j:plain

社会的な問題は今年だけでなく、

今後も続くことが予想されていますが、

そのためにはまず経済的に余裕を持ったり、

その意識がある事は

自分の生活や家族を守るためにも

絶対に必要なことだと思っています。

そのために今後は一つ一つの記事で、

株式やFX、仮想通貨、不動産投資、

保険や税金など金融的の知識を

一つ一つを使ってお話ししていきたいと

思っていますのでよろしくお願いします。

自分の身は自分で守る時代なので、

一緒に学んでいきましょう。