楽しいビジネスブログ

将来の備えとしてサポートします

コインチェックで築く未来の資産

こんにちは。

2020年の

世界的コロナウィルスの

大流行により、

多くの人が

今の自分の仕事に不満を持ったり、

疑問を持ったり、

将来に大きな心配をしていると思います。

もちろん、全員が被害にあったわけではありませんが、

将来を考えると、

まず何かしなければいけないと

言うふうに考えている方は多いですよね。

ただ、まず何をすればいいかわかりませんよね。

Coincheck

そこで本日ご紹介したいのは、

投資の1つである仮想通貨についてです。

別名、暗号資産とも言われておりましたが、

この暗号資産に関しては世界的にも

多くの有名な投資家が目を向けています。

暗号資産に関しては、

1年間で10倍になったり多くの

お金持ちがいることを考えると、

なかなか夢のある投資対象ではあります。

ただデメリットとしては、

法整備がまだ未成熟だということです。

金融の歴史は違法の歴史なので、

しっかりとされていないことは

大きな不安材料です。

後は税金が高いことです。

これに関しては、

株や債券には分離課税で20.315%なのですが、

暗号資産は雑所得の分類です。

なので、雑所得は累進課税になっているので、

稼げば稼ぐほど税率が上がってしまうんです。

それにボラティリティー、

変動率が高いために値動きが激しいので、

なかなか安定した資産とは言いづらいです。

なので投資としては、

正直上級者向けではあるんです。

なので一気に大量の資金を突っ込むと言うよりは、

自分の収入や資金に合わせて

無理なく進めるべきです。

10倍になったら嬉しいけど、

最悪なくなってもいいお金を、

資産の3%程度投資するのがまずは

1番いいのではないでしょうか。

夢のある投資でもあるので、

少しでもお金を入れてみる価値はありそうです。

ただ、投資は自己責任です。

元本が保証されているわけでは

ありませんから、

焦らず進めていきましょう。

今後の世界を考えると

なにかしないといけない

のは真実ですよね。

次の記事もまた新しい

情報を発信していきます。

 


そして、ビットコインなどを

実際に資産として保有したい方は、

コインチェック」がおすすめです。

 


マネックス証券グループに入ったことで、

安全なセキュリティ管理もあり、

取引もしやすく安心です。

ぜひ口座開設してみてくださいね。

コインチェック